忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日17:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[cookpad実践(ヨシケイ以外)]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年04月20日19:58
20080420.jpg

【冷凍パイシートdeお手軽キッシュ】
レシピ *冷凍パイシートdeお手軽キッシュ* by muttsun

持ち寄りランチ会に持っていったキッシュです。
ほぼクックパッドのレシピ通りに作りました。
美味しいっていってもらえて、嬉しかったな♪

このレシピ、塩コショウとコンソメ・チーズは適量となってたので、そのさじ加減が難しかったです。
コンソメは小さじ4杯にして塩コショウは野菜とベーコンを炒めた時だけにしたら、
ちょーっと薄味に仕上がっちゃいました。
そこはケチャップをつけてもらって誤魔化すみたいな
減塩はヘルシーだからいっか。

持ち寄りランチって満遍なく色んな食べものが食べれて面白いですね。
料理を考えるのが楽しい今日この頃、またやりたいな。

このタルト皿、セパレートタイプのが420円、単なる皿型が210円で100円ショップで買いました。
セパレートタイプの方が切り分ける時楽ですが、汁が漏れて洗うのが大変です。
単なる皿型は切り分ける時裏返しになるのが難点。
どっちがいいもんかねぇ・・
しっかし、このタルト皿、次はいつ出番がくるのでしょうか。
今度はバナナパイとか甘味系を作りたいな。で・・誰がこんなにたべんの?みたいな。
PR
<< 豚のマヨネーズ焼き トマトのさっぱりスープ   牛肉ジューシーフライ 具沢山味噌汁>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]